FC2ブログ

道明寺奥の院・龍泉庵

花より男子のブログになります。一部のお話はブロ友様のみの公開です。一部記事にパス掛けてますので、ご了承下さい。

Entries

クリスマスbirthday〜2〜

マンションに戻って、まさかの爆睡で早朝の鳥の鳴き声がチラチラ聞こえる。
あー、急いで弁当詰めないと。
給与は生活費と貯金に回せば、小遣いはギリギリで。
英徳学園を首席で卒業して、友人達の会社への就職も考えてはみた。
実際には『ウチで働けば良いのに』とも言われたが、あたしは丁重に辞退した。
申し出は有り難かったし、自分の様な庶民を此処迄買ってくれた事。
それでもあたしの力だけで、勝負をしたかったのが本音。
人を頼る生き方はどう言われようとも、無理だわ。
その為に不本意ながら、小さい企業でひっそりと守秘義務の徹底した会社で今の自分は有る。
と、あたしは思っている。

昼休みのチャイムが鳴り響くと、隣のミニ会議室へランチボックスを持ち込んだ。
「先輩、此れ見ましたか?」
「舞ちゃん、又アイドルの記事?」
舞ちゃんとは、経理課の小日向舞ちゃん。
去年高校を卒業したばかりの新入社員。
愛嬌が有って仕事は未だ荒削りだが、積極的にコミュニケーション等を取り、先輩にも可愛いがられているのよね。
今時の女の子にしては、珍しい部類。
好きな俳優やら、ランチスポットをチェックしたりと熱心。
「今日発売の雑誌を見つけて、購入しちゃいましたあ」
「ランチ?デートスポット?」
目敏い女性社員達も、わらわらと吸い寄せられて来る。
「違いますよ、この特集に釣られちゃったんです」
「何?イケメン俳優かニューフェイス俳優でも居たの?」
テレビを見る暇もない位、仕事が忙しいあたしには無縁な話だ。
マンションのローンは無いが、給与所得保証等の保険の支払い類いは切実な問題。
「今月は伝説のF4シリーズだったんです。定価が1,200円もしたけど、保存版も購入しちゃいました」


あたしは、弁当の中身に噎せて咳が止まらなくなってしまった。
『どうして静かに弁当食べさせてくれないのかしら?』
後輩に罪が無いのは承知しているが、どうしても彼らの記事に対しては敏感になる。
高校に通っていた時も、英徳に通っていたと言うだけで色眼鏡で見られたな。
彼らに関わった事で、学生時代らしき時代を過ごせなかったのも事実。


クリスマスbirthday、誕生日に迄話が伸びそうなんで←。
又もや時節無視で、ゴメンなさい。
下書きだけで、既にクリスマスには終わらない❗
グダグダやなあウチ←。
こんなお話でも大丈夫、とお心の広い読者様に感謝です。
(←良い加減、進歩しろやとどつかれそうですが)




にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

悠香

Author:悠香
花より男子の二次を書いています。
CPはつかつくか、総優の二刀流であります。
一部のお話には、パスワードを掛けてあります。
ご了承下さい。

最新記事

フリーエリア