FC2ブログ
今日は花の金曜日。
昔は『花金』と呼ばれたのも一昔。
今日から毎週金曜日の15時で、仕事が終わる事になった。
つくしは、突然の15時上がりに戸惑いしかない。
「管理職以外は15時上がり出来るのよね」
同じ部署の成実は、別部署の渡瀬真史と『小田急ロマンスカー』で箱根散策に繰り出すらしい。
此方は、アパレルブランドの『風花』。
つくしは先日迄、ZO○○WNへ出向扱いで往き来していた。
華やかなオフィスとは裏腹に、後輩やら派遣を指導したりと多忙な日々。
「牧野さんも、15時だから上がっていいよ」
上司の河原が、PCを叩きながらつくしをチラ見する。
大きめの簡易机に乱雑に積み上がった書類の山。
河原はPCと睨みながら、カタカタとキーボードを叩いている。
「課長大丈夫ですか?アタシも残りますよ」
つくしはバインダーに、作成したばかりの書類をファイリングしている。
「規則だからさ、牧野さんも上がって・・・な?」
「は・・・はい。では、上がりますね」
「そうよお、つくしは私一人上がらせるとかって。酷いよね」
「成実、分かったから」
成実はつくしの腕を掴むと、女子更衣室に向かう。
「中途半端な時間だよね、まあ良いや」
牧野つくしは、大学卒業後に留学やワーキングホリデーを体験ている。
その後に『風花』へ入社するも、退職して再入社をした。
当時の健康診断で子宮筋腫が見付かり、緊急入院を要したからだ。
半年近い入院の後、退職をした。
河原は当時も上司だったが、つくしの才能を惜しんでいた。
その河原から再度誘われ『業務課』の出向扱いで、現在は短時間勤務で出勤している。
「つくし、そろそろさあ恋花でも聞かせて欲しいわね」
ロッカーの扉を開けると、成実はデニムパンツとストライプのシャツに着替えてローヒールのパンプス姿に変身した。

つくしはグレーのガウンコートに、下は黒のニットでチノパン。
「やっぱ、色気無いかなあ。アタシ」
如何にも『仕事以外に興味無い』感丸出しである。
「つくし婚活しないと、行き遅れるよ」
成実はポーチの中から、リップを取り出して唇に塗り付けている。
「そうだよね・・ちょっと変わんないかな」
つくしは職場以外にも、友達は沢山居る。
先ずは飲み会等も、積極的に参加してみようと意気込んだ。
「友達増やしたいな」
その裏で胸がチクチクしている事には、気付いていないつくしだった。





覚えてる読者様居るかな?前のお話を書いてたんですが、バタバタな上にちょっと疲れてグッタリしています。

幾つかのお話を読み返しながら、地道に更新・・・かな。



京都アニメーションの放火火災、ショックを隠し切れません。
京都はしょっちゅう、行ってる場所なんで。
ましてや伏見も、この前も通った場所。
亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に、負傷者の皆様には1日でも早い回復と心身を癒して欲しい限りです。


切なくなります。


此方はカテゴリー整理しながらなんで、不定期です。
まさか、懐かしくなりました。












人気ブログランキング
スポンサーサイト



Secret